多趣味な男の多彩な情報をお届けする雑誌型ブログ

えとまるのプロフィールはこちら

WordPressテーマのおすすめはELEPHANT2(エレファント2)で決まり!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
自他共に認める多趣味な男の雑記ではなく雑誌型ブログ。 自称スピリチュアル研究家のえとまるです。引きこもり・ニートだった私がスピリチュアルに出会い人生が変わりました。スピリチュアルな事なら何でも取り入れていくスタイルで運営中です。このブログを読むパワースポットにして行きます。 多趣味な私ですのでディズニーのお得な情報とWGNの情報や面白いと思う事をお届け!
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、えとまる(@etomaruch2)です。

ブログを始めたいけど、どうしていいかわからない。
そんな事を思っている方はたくさんいると思います。

私もそうでした。

そんな私でもブログをかけるようになった理由が

有料WordPressテーマ『ELEPHANT』(エレファント)を購入したからと言っても過言ではありません。

このブログでは『ELEPHANT3』を使わせてもらってますが、本当にブログの超初心者の方におすすめです。

なぜ、おすすめするのか。

なぜ、テーマを買っただけでブログをかけるようになったのか説明していきたいと思います。

この記事を読んで欲しい方
  • ブログをこれから始めたい方
  • ブログ超初心者の方

 

WordPressテーマには有料と無料がある

『ELEPHANT』の良さを説明する為にまずはWordPressテーマには有料と無料がある事を言っておきます。

正直、そんなにブログにこだわらないのであれば無料でも問題ないのですが、有料のほうが細くデザインを変えられたりSEO対策もしっかりできているものが多いです。

無料でもデザインを変えられるのですが、HTMLの知識がないなら手を出さない方がいいでしょう。きっと時間と気力が失われます。

有料ならオシャレなデザインも多くあり、簡単にデザインを変えれる事が出来ます。

もちろん、『ELEPHANT』もオシャレにカスタマイズできますしSEO対策もしっかりできています。

ビジネスとしてやっていくなら有料をおすすめします。

ELEPHANTの販売者はあのJUNICHIさん

ELEPHANT(エレファント)を作った方はブロガーの世界ではとても有名な方です。

株式会社ファンファーレの代表取締役で、『ブログで人生を変えてしまおう』をコンセプトに活動されている。ブログマーケティングのプロの方です。

JUNICHIさんのブログはとても面白く、とてもわかりやすいのでブログを始める方はご覧になる事をおすすめします。

JUNICHIさんもELEPHANTを初心者から上級者におすすめしていますので、初心者にも扱いやすく作られています。

初心者にELEPHANT(エレファント)をおすすめする理由

簡単にマスタマイズできる

HTMLやCSSの知識がなくてもElEPHANTのカスタマイズが簡単にできます。

ショートコードというものがあり、コードをコピーして貼り付けるだけで

 

(↑公式サイトへ飛びます)

黄色の囲いです。
ここにトピックのタイトル
このようなトピック

吹き出しだって。

えとまる

簡単だね。

スピブロくん

ELEPHANTの使い方のサイトがありそこからコピーして貼り付けるだけで簡単に出来ます。

書くのが楽しくなっちゃいますね。

1つ買うと3つのテーマがついてくる

  • ELEPHANT2
  • ELEPHANT SINGLE
  • ELEPHANT BUSINESS

なんと、1つ買うだけで上記の3種類のテーマが付いてきます。

3種類とも同じELEPHANTなのに1つ1つが個性的できっとお気に入りが見つかると思います。

複数のサイトで使える

普通なら1つのテーマに1つのサイトしか使えないのに『ELEPHANT』は違います。

いくつものサイトやブログにも使えるようになっているので、複数のサイトを運営したいと思う方にはとてもお得です。

進化をしている

ELEPHANTは常に進化しています。

使えるショートコードが着々と増えてます。最近では『ELEPHANT』に進化しました。

そして正式に発売となりました。おめでとうございます。

私のブログもエレファント3に変えました。

『2』を買っていたら無料で『3』を貰えました。ありがたや〜

購入特典がすごい

Blog Marketing Schoolが半年間無料で在籍できる

わたしがELEPHANTを購入した決め手となったのは、購入特典のBlog Marketing School(ブログマーケティングスクール)に半年間無料で入れるというものでした。

通常はBlog Marketing School(BMS)は月額7,980円なので半年で47,880円になりますが

事実上無料となります。これだけでもお得です。

BMSは初心者の味方

BMSでは以下のようなコースが用意されています。

  1. 初級コース:WordPress構築が学べる
  2. 中級コース:ブログ集客の基本が学べる
  3. 上級コース:ブログ集客の仕組化
  4. アクセスアップ特化コース
  5. 収益化コース:収益化が学べるコース

教えられる事を1から学んで実施すればブログを始められるようになります。上級者にもなれでしょうね。

BMSのサポートもすごい

ブログでわからない事があればBMSのFacebookグループで質問することができます。ブログマーケティングのプロの方達がサポートしてくれますので分からない事はないでしょう。

日本のことわざに餅は餅屋というものがあります。これはその道の専門家に聞いた方が早いという意味で使われます。美容師は髪の事をずっと考えていて料理人は料理の事をずっと考えているのです。

ELEPHANTを購入しなくてもBMSに入るだけでも価値はあると思います。

ブログの仲間ができる

BMSに入るとFacebookグループに入る事が出来ます。

そこには同じ志を持った仲間がたくさん交流をしています。

ブログのモチベーションに繋がりますね。

BMSの生徒しか貰えない特典やイベントなんかもございます。BMSの方しか購入出来ないWordPressテーマもあったり…

 

ELEPHANTのデメリットは?

デメリットは全く思い当たらないのですが、1つだけ言うのであればやはりお値段かもしれません。

お値段はBlog Marketing Schoolに6ヶ月無料で在籍できて3つのWordPressテーマを使えて、複数のサイトで利用できる。なのにお値段39,800円(税込)となります。

確かに値段だけ聞いても安くはないですが、BMS6ヶ月が半年で47,880円なのでその時点でお得です。

 

まとめ

私もブログを始めたいと思いググったり本を読んだりしましたが超初心者なので時間がかかりました。なのによく理解出来てなかったなんて事もありました。

しかし、ELEPHANTを購入してBMSに入り言う通りに進めたらブログが書けるようになったのです。

時間の短縮が出来たのだと思います。皆様も時間を大切に。

私も迷っていたのですが、『エイッ』と購入してみました。今では購入してとてもよかったと思っています。私も始めたばかりなので書きながら成長していきたいと思います。

皆様もELEPHANTで素敵なブログライフを過ごしてください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
自他共に認める多趣味な男の雑記ではなく雑誌型ブログ。 自称スピリチュアル研究家のえとまるです。引きこもり・ニートだった私がスピリチュアルに出会い人生が変わりました。スピリチュアルな事なら何でも取り入れていくスタイルで運営中です。このブログを読むパワースポットにして行きます。 多趣味な私ですのでディズニーのお得な情報とWGNの情報や面白いと思う事をお届け!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© えとまる.com , 2018 All Rights Reserved.